思わず笑顔がこぼれますね

近所のケーキ屋さんで思わず笑顔がこぼれるチラシをみつけたのでのせときます

anpan.jpg

アンパン……
2013-03-14 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

プロフェッショナル

最近お友達になった鍵屋さんと、新しく開店した鍵屋さんに行きました。
靴や鞄、傘の修理などなんでもやっていて、山川直人先生のコーヒーもう一杯の世界観でした。修行をさせてくれるということで、生まれて初めて手作りの鍵を作りました。車の合鍵です。自分の作った鍵で車のエンジンがかかった時、なぜか悪い事をしてるような気がしましたが、すごく感動しました。もうどんな扉でも開けられるような気がします。今度は靴の修理もやってみたい。鍵漫画も描きたい。
key.jpg

ところで明日から入院するのでブログはしばらくお休みします〜
入院中にブログ漫画を描きためておこうと思います。
それでは、残暑いい感じにお過ごし下さい…
2013-09-04 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

最近見つけた良い音楽のコーナー

漫画日記描けてなかったので更新しておらず、今も描けてないのですが、せめて普通の日記でも描こうと思い更新しました。さて何を書こう…

そういえば私はジャンル問わず色々音楽を聴くのですが、いつもだいたい詳しい友達とかに「なんかおすすめの教えてよー」と、自分の好きそうなやつをみつくろってもらったりしてました。でも最近は「こうやって楽して生きていくの卑怯やなー恥やなー」と思い、自分の力で発掘しようと頑張っています。

こないだ何か調べてた時に偶然The residentsというとても自分好みのバンドを見つけました。70年代から活動してるようなので有名なのかなと思うのですが、「自分で見つけたー!」というのも嬉しくて最近ずっと聴いてます。PVもかわいいし曲もかっこいいです。載せときます。




あと、こないだネットのTVで見た大森靖子さんという方の新宿という曲もすごいいい曲だと思ったので載せときます。



この曲すごい感動するなー、と思っていろんなタイプの人間8人ぐらいに薦めてみたのですが、共感してくれたのが1人でした…不思議です。100人ぐらいに聴いてもらってどういう人間性の人が共感するのか調べたいです。姉がCD持ってたので借ります。

ということで最近見つけた良い音楽のコーナーでした。漫画日記しばしお待ち下さい!
2013-12-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

告知いろいろ

jinsei.jpg

更新が遅れててすいません。イラストとか漫画とかソーシャルゲームのトーナメントとかアシスタントとかをしていました。京都で歌舞伎とかも見ました。載せる画像もなかったのでとりあえずコミスタという漫画を描くソフトで練習した時の絵をのせときます。ちなみにこれは深夜食堂の一巻に出てくる演歌歌手の女の人です。

さて、色々と告知をします。

まず、右のリンクのところに貼ってある「すくらんぶる生活」でおなじみ、東京にいた時一緒に住んでいた渡部まさみさんの「くのいち女子高生音無さん」が、講談社まんがボックスで連載中です!私も時々アシスタントでトーンを貼らせてもらったりしています。スカイプで色んな会話しながらアシスタントをするので、とても楽しいです。渡部さんは実家の話をする時ふいに秋田弁が入って超かわいいです。携帯やパソコンから見れるので、皆さん是非読んでください!→マンガボックス

そしてwebでは読めないのですが、このブログに昔からコメントを下さってる児玉潤さんの漫画「ビンカン彼女」が、アフタヌーン4月号に載っております!本当はちょっと前のアフタヌーンにも四季賞大賞作「大駈ける襷」、ちょっと前のグッドアフタヌーンにも新人王戦掲載作「心臓ちゃん」が載っていたのですが、面白くて読むのに夢中で紹介するのを忘れておりました…。アフタヌーンには右のリンクのところに貼っているブログあめふらしのあまやどりの雨松さんも連載してらっしゃるので、そこに児玉さんも載ってたらさらにすげー!という感じが増します。雨松さんの「スパイの家」も明日発売です!皆さん是非アフタヌーン読んでみてください!

あとは、NY在住の親友ポンタ君が縁joyというCDジャケットの絵を描いたので紹介しておきます。4月発売予定ですが、amazoneで予約できるようなので皆さん是非買ってみてください!→縁joy
ポンタ君の絵はとてもいいです。右のリンクの「kikukodoiartworks」のshowってところに先日開かれた個展の写真とかもあるので見てください。

ということで、いつもお世話になっている皆様の告知でした(^o^)
自分の告知は特にないですが……自分の告知は特にないという事を告知します!
2014-03-19 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

一応更新

kkizu.jpg

来週ぐらいまでブログ更新できそうにないですということを更新しておきます。
先週暇すぎてシャンハイばっかりやってたのにまとめて忙しくなるのつらい…
2014-05-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する