登龍門結果出ました!

toryumon2i.jpg

みなさんご報告がおくれてしまってすみません!もうご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、登龍門の結果が出まして…2位でした!!1位じゃないと連載できない…ということで悔しいのですが、でも今連載とれてもたぶん売れるような単行本作れてなくてすぐ終わってて意味なかったんだ…と言い聞かせつつ…でもなんか今回1位とれなかったらもうあと数年連載取れないような気がしてたからめちゃくちゃ悔しい…と思いつつ…でも結局コミティアでも漫画全然売れてないのを見る限り自分の漫画は需要なんかほとんどないからなにかしの対策をとっていかなくてはいけないんだ…と考えつつ…ああ〜一ヶ月ぐらいでめちゃくちゃ絵がうまくならんかな〜と思いながら…面白い漫画が描きたいけど自分の面白いと思ってる漫画が読者の面白いと思ってる漫画と違ったら全然意味ない〜!!…というような一週間を過ごしていました。とにかくこの一ヶ月ふわふわしてたので、ひと段落ついてくれて安心しました…。ハガキやコメントなども読ませていただき励まされましたので、応援してくださったみなさん本当にありがとうございます!期待に応えることができず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、また色々と課題が見えてきましたので、それらを改善しつつネームいっぱい描いて頑張りますー!(^o^)早く連載作家さまになりたい…

あ!あと街コン漫画も更新されましたよ!↓
アラサー街コン物語2話

ではまた…!
2017-05-20 : イラスト : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-20 22:52 : : 編集
No title
結果発表されたと知って思わず雑誌買ってしまいましたー。
長い戦い、おつかれさまでした。
2位惜しすぎる...でも2位もすごいです。


自分はまさに、力不足の中連載を始めて、苦戦したクチでして...(^^;
今、『読んでもらえる』漫画についていろいろ考えてて、
お話も大事だけど、
『かわいいキャラクター』の重要性を痛切に感じてるんですが、
くーこさんの描く女の子はかわいいです。
たみちゃんすごくかわいかったです。
『箱庭ラジオ』1ページ目の大ゴマのたみちゃんみたいな
キラキラした目の女の子、もっと見てみたいです。

今回は紙の商業誌でくーこさんの漫画読めて嬉しかったです。
くーこさんの連載を楽しみにしてる人間がここにいますんで...!次の作品も待ってます!
あと街コンの更新もたのしみにしてます(^^)/
2017-05-21 13:46 : 児玉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-21 20:38 : : 編集
No title
はじめまして、いつもくーこブログ見てます。
自分もwebから投票しましたが2位は残念だけどでも2位も立派ですよ。
何と言っていいのか分かりませんがまずはお疲れ様でした。

おせじでなく自分はくーこマンガ好きですよ。
漫画愛を感じるし箱庭も上手いなあと思って読んでました。
児玉さんも言ってますがくーこさんの描く女の子は可愛いです。
売れ線とか色々な考え方もあると思いますが
まずは継続は力なり、これは間違いないです。

今後も陰ながら応援していますのでこれからも頑張ってください。
あとくーこさんのおやじさん凄く好きなので登場待ってます。
2017-05-21 21:52 : さる URL : 編集
秋間さん>
秋間さん!素敵なイラスト描いていただき、ありがとうございます〜!!v-10
ハガキは名前の部分が伏せられているので誰が誰かわからないのですが、
秋間さんの絵でバッチリわかりましたよ!めちゃくちゃ嬉しかったです…v-10
「くーこさんらしさを失わず、自由にのびやかに長所を伸ばした漫画を…」と一文
とても心に響きました…ありがとうございます!!頑張りますので見ててくださいー!(^o^)

児玉さん>
おおお雑誌買っていただきありがとうございます…!!
2位悔しいです…でも告知とかもいっぱいしての2位だったので、悔いはないですv-510
自分の漫画を告知するのって思っていたより大変で…プロの方々は毎月漫画描きながら告知もするのって
すごいなぁ…と思いました。あ!児玉さんリュウの告知してくださってたの、後々見て驚き…ありがとうございますv-10
それと次作の連載が始まるのですね!?おめでとうございます…!
またブログでコメント入れさせてもらいますのでお待ちをv-30

しょうさん>
うわああありがとうございます…!!
作品からブログにきてくださるなんてすごく感動です…v-485
次回作ただいま絶賛執筆中ですので、
こんななんてことない日常ブログですが
よければお茶をにごしつつ、しばしお待ちください!v-30
次はもっともっとよい作品作れるよう策を練っているところなので…v-39

さるさん>
ありがとうございます!!
ブログ見てくださってる方からは「漫画よりブログの方がいいよ」と言われたりすることが多いので
そう言っていただけるとすごく嬉しいです…v-491
そうですね、継続は力なり、大器晩成、継続は力なり、大器晩成…間違いないです!
父は相変わらず呑んだくれてどうしようもないかんじなので、 また近々登場させますね(^o^)
2017-05-27 00:41 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する