イラスト ~オタマトーン~

otamatorn.jpg「半径3m以内イラスト」第4弾です。
これは今年購入したおもちゃなのですが…。明和電機さんが開発された「オタマトーン」という楽器です。
棒の部分が音階になっていて、指でこの部分をスライドさせると音程が変わります。
で、口を開いたり、振ったりすることでビブラートも出来ます。
簡単に演奏できるし可愛いので、すごくいい気分転換になります。
単音なのが少し寂しいですが、音楽をかけながらそれに合わせて演奏すると良いです。音は、テルミンに近いです。
電子音なので、両親はあまりいい顔をしません…。
留守中にこっそり演奏することをオススメします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-03-29 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わー、すごくかわいいです!

検索で明和電機さんの動画を発見してしまいました・・!
かなり欲しくなりました・・!
普通に演奏は可能なんでしょうかね??i-239
2010-03-30 02:02 : ヒロミオ URL : 編集
Re: No title
ヒロミオさん>
単音ですが普通に演奏できますよ、ぜひ買ってみて下さい!
そしていつかセッションをしましょうv-10
2010-03-30 21:26 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する