スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一人暮らしあるある

一人暮らし日記
tokyo-samui.jpg

お久しぶりです!
東京最初は毎日震えてたけど、やっとなれてきました…カルディでコーヒー豆買えるぐらい進化しました。カルディとは、収入ある大人が行く輸入食品の店です←勝手なイメージ

12月は、出張帰りの妹が遊びに来てくれてインフルエンザにかかって帰っていったりしました。姉が行けなくなったライブのチケットを送ってくれたので代わりに行ってみたりしました。アシスタントさせてもらってる漫画家の渡部さんが打ち合わせ帰りに近くにきてくれてご飯おごってくれたりしました。ブログで友達になった漫画家のみすみさんとご飯食べてプレゼントとかサイン入りの単行本もらったりしました。みんないい人なので早く恩返ししたいです…。

さてさて年末までまだ少しありますが、東京は寒すぎるので私は今晩の夜行バスに乗り、京都の姉妹のところに寄ってから実家帰ります。年が明けたら不動産漫画更新するので待っててください。実家でいっぱい描きます、実家楽しみです…。
ということで、皆さんよいお年をお過ごし下さい(^o^)

そういえば引越しの掃除してたら懐かしいチラシが出てきました、
クリスマスなのではっときます↓
cake.jpg

アンパン……
2014-12-23 : 漫画日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おー更新されている!
東京さっそく満喫されているようで・・・!

漫画、身も心も寒い感じが伝わってきましたが
最後のひとコマで
こちらもあったかくなりました(#^.^#)

ケーキのチラシ笑いました、
名前使っちゃダメなんや・・・
アンパンせめて「さん」付けしてあげてほしかった。

ご実家楽しんでくださいませv-312
よいお年を~!
2014-12-27 11:22 : 児玉 URL : 編集
No title
和歌山でぬくぬくした後、東京に帰ると寒さが身に凍みることになるかもしれません。(人がいないと部屋が冷えてしまいますしね)
そこでおすすめは湯たんぽです。v-48
抱えて良し、お布団に入れて良しですし、リーズナブル。
注:低温やけどに注意。あまり熱くしないでね。v-535
2014-12-27 20:45 : たの URL : 編集
Re: No title
児玉さん>
アンパンになったらもうただのパンですよね…
今実家から書き込んでますが、実家は自分の部屋がないとだいぶ暇だということがわかりました…(^^;)
しかも家の電気をつけっぱなしで帰ってきたような気がしていて、
もしつけっぱなしで電気代がヤバイことになってたらと思うと気が気じゃないです(;_;)
ちなみに上の階の人が私と同じ生活リズムのようで、もしかして漫画家じゃないのかなと思っています。
漫画家なら是非雇って欲しいです…
ありがとうございます、児玉さんもよいお年をお過ごし下さい!私も猫とか飼いたいです…!(^o^)

たのさん>
おお〜!湯たんぽいいなと思ってたんですよ!(電気代かからないですし…v-535)
先日ネットで長靴形の湯たんぽを見つけまして、
作業中履くのにめちゃくちゃよさそうなんですが、1万円もするんですよ…
しかも履いたまま歩いたら破れて使えなくなるらしく、
歩いても破れない1ランク上の湯たんぽは、2万5千円もするんですよ…
4ヶ月フルに使って電気代が月2千円安くなるなら3年使ったら元とれるんかなと思ったりしてますが…
どう思います…?
2014-12-30 03:04 : くーこ URL : 編集
No title
長靴形ですと足先しか暖まれないので、ホームセンターやスーパーで売っている安い湯たんぽのほうが使い勝手いいですよ。v-535
それに、湯たんぽは部分的しか温まらないので他の暖房器具も必要になります。
あと電気毛布はワット数小さいので、やめても数百円/月程度しか節約にならないですね。e-109
※エアコン使うとびっくりする電気代になってしまいますが
2015-01-01 18:56 : たの URL : 編集
Re: No title
たのさん>
スーパーで湯たんぽ売ってるんですか?
電気毛布が説明書に1時間1円って書いてたので、電気毛布ともう一つ足温める湯たんぽ欲しいなと思っていたんですよv-282確かに長靴じゃなかったら手も暖めれるから使い勝手よさそうですね!たのさんさすが寒いところに住んでらっしゃるだけのことあってお詳しい…ちょっと探してみますv-291
ありがとうございますv-30
2015-01-08 03:44 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

