
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いとこんちの犬

6コマ目の犬だけ奇跡的にうまく描けた…

gonta.jpg
2014-10-01 : 漫画日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
犬バカだ〜 笑
おじいちゃんだからぼけてるんでしょうか、かわいいですv-10

たとえ、かわいくないネタでも、いつも楽しんで見させていただいてます!
毎回面白いです〜。

ただ、かわいさを感じた時は、すかさずコメントさせていただきます…フフフ……
2014-10-02 12:02 : [絵文字:v-10] URL : 編集
No title
推理報告
犯人は6コマ目でひげよりも丸鼻を描いたほうが良いと気が付いたわけですね。
ただ実際のゴン太の印象はひげが良く目立つため、7コマ目と9コマ目で丸鼻+ひげに挑戦したものと考えられます。
しかし、ひげの付け方が難しいため、以降はひげをあきらめたのでしょう。
また、5コマ目以前を丸鼻に修正しなかったことも、犯人の製作過程と性格を知る上で重要な手がかりとなるものと思われます。
以上
・・・最後のコマも上手に描けたと思いますよv-535
2014-10-04 12:18 : たの URL : 編集
No title
超おもしろい・・・!!
このまったりとした空気感、くせになりそう。
特に「2分経過」のコマ好きですwww

犬くんは若干キツネ感がありますが
後ろ姿はすごく犬感が出ててうまいと思いました。
超かわいいです!

2014-10-04 12:44 : 児玉 URL : 編集
Re: No title
絵文字10さん>
犬、かわいいですよね!自分でもすごいかわいいの描けたと思って、
自分の漫画なのに3回ぐらい読んでしまいました…
しばらくかわいいネタないですが、またかわいいネタがきたら
かわいいチェックよろしくお願いします!v-529

たのさん>
犯人は左利きなんですよ。で、この漫画は筆ペンで描いたので、
1コマ目から順番に描くと手にインクがついてしまう。
なのでこの漫画は右側のコマから描かれたんですよね。3、7、2、1コマを描いて、
その後6を描いた時に思ったんです「ヒゲない方が犬っぽいぞ?」と。
11、10、15、14、19181716とヒゲなしで描いていきました。
で、よーし、残った左半分を仕上げようと5、4、9を描いたのですが、
もう犯人は記憶力がだいぶアレなので、またヒゲ描いてしまってたんですね。
しまったまたキツネになってる!と思い、残りのコマはまたヒゲなしで描いたわけです。
しかしその後PC上で修正しなかったことは、
犯人の性格を知る上で重要な手がかりとなること間違い無しですね。
おっと、うちのうちのかみさんが待ってるのでこのへんで…!v-506

児玉さん>
ありがとうございます!そうなんですよ、キツネっぽい犬なんですが
実際描くとキツネ感出すぎて難しかったです…v-511
2分経過の自分の片足がなぜか「ピーン」ってなってて
なんかちょっとセクシーに見えて恥ずかしい…と思いながら投稿しましたv-207
2014-10-08 22:09 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

