スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑内障2

ryokunaishou03.jpg
ryokunaishou04.gif



ちなみに

ryokunaii-nori00.gif


と言ってたノリですが、念のため検診に行ってみたところ

ryokunai-nori02.gif


緑内障でした。
2014-02-07 : 漫画日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
困ったことに、今回も大変面白かったです。
私はくーこさんの原画が見たいかな。
2014-02-07 20:16 : たの URL : 編集
No title
お父さまの軽さ(笑)に救われますね!
ノリさんの反応も,絶対うちの母親もそう言うだろなーと思いました。^^;
オーロラ・・・私も見たい。うちのすぐそばに出れば・・・
2014-02-08 10:31 : 児玉 URL : 編集
No title
こんにちは。
うちの母もわたしが網膜はく離になってから
目を使うことを心配しますよー

網膜はく離手術後は特に後遺症もなく
半年に一度検診してます。
けど再発とか、もう一方の目の発病も
やっぱり怖いですね。
とにかく定期健診を欠かさず
もし発病しても早期発見できるように
するしかないって感じです。

ストレスが良くないようなので
規則正しい生活を心がけたいですね。
漫画描いてるとなかなか難しいですが・・・。
2014-02-10 08:42 : あきこ URL : 編集
Re: No title
たのさん>
ありがとうございます(^^)私の原画はめちゃくちゃ汚いですよ!
見に来た人が「これなら私も描けるかも」と自信を持ってお帰り頂ける、
ある意味とてもいい原画展になるかもしれないですv-20

児玉さん>
オーロラってせっかく行っても見れなかったってことがよくあるみたいなので、
なかなか行けそうにないですが見に行ってみたいです。
でも実際見たら「うわー、3DCGみたいだー!」って言ってしまいそうで怖いです(^^;)

あきこさん>
再発というのは怖いですねv-12
私はストレスに鈍感なのでほとんど感じてないように思うのですが、
もしかしたら知らん間にたまってたりするんですかね…?
そう思うと恐ろしいですv-29
2014-02-16 15:34 : くーこ URL : 編集
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2014-02-21 15:27 : つねさん URL : 編集
こんな昔の記事にコメントすみません。
私も4年前に診断されて、目薬さしてます。
が、悪い方の目の検査結果がどんどん悪化してて…。
自覚症状は相変わらずないんですけどね。
鬱々と悩んでしまうことも結構あるんですけど、その度にこのお父さんの明るさを思い出してます。
すごく救われる気持ちになるんです。
辛くなったらまた見に来たいです。
ありがとうございます!
2016-07-04 18:19 : URL : 編集
Re: タイトルなし
名無しさん>
コメントをありがとうございます!
そうなんですね…悪化しているなんて不安ですね…
こんなブログですが励ましになっていればすごく嬉しいですv-10
我々緑内障の人は普通にくらしている人よりも大切に物を見ることができて、
綺麗なものを見たときに健常者よりたくさん感動できる心を持っているので、
どんどん綺麗な物を見て感動しつつ暮らして行きましょう、お互いにv-514
2016-07-09 19:13 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。