スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑内障

そういえば映画「かぐや姫」を観に行ってきました。すごいかっこよかったです。勲のやつ、最後にしてやったなぁ…という感じです。案の定赤字らしく、いいものと売れるものは別なんだなーと思いました。アメリカ的にはいまいちやけど、フランスあたりで評価されるのではないかと思っています。なんとなくアニマトリックスを思い出しました。

ryokunaishou01.jpg

ryokunaishou02.jpg

つづく
2014-01-30 : 漫画日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
くーこさん,本当に不安な思いをされたでしょうね・・・
他人事とは思えず読みました。

うちの父は30年前くらいに緑内障の手術をしました。
当時は緑内障の治療が発達していなかったうえに
医者がヤブだったので(!!)
剥離を起こして片目が見えなくなり・・・;
でもこれは手術中の事故という
特異な例ですから,参考にはなりません。

今はだいぶん技術が発達してますし,
まともな医者なら,
そんなことは起きないはずです。

こんな重症だった父でも,
30年たっても未だに眼は見えてますから,
目薬をきちんとつけて定期検査をしていれば,
大丈夫だと思いますよ・・・!
逆に今のうちに見つかって,不幸中の幸いだったかも・・・
(それでもおつらいでしょうが)

ちなみに父も去年,眼圧を下げる手術をするまでは
目薬をつけていて,まぶたがちょっと黒くなってました。


てか,緑内障ってストレスもよくないんすね・・・!
わし最近ストレスフルや・・・気をつけよう。
今度めがね作り変えるとき,眼圧も見てもらおうと思います。

はやくIps細胞かなんかで
神経を蘇らせる技術が発達するのを
切に祈ってます。

2014-01-31 08:15 : 児玉 URL : 編集
No title
私も以前、明るい場所で変な異物が見えるので眼圧や眼底検査をしたことがあります。
検査結果は飛蚊症で特に治療は必要なく(治療方法がないってことですが)よかったのですが、検査するまで不安だったことを覚えています。
だから、今回の漫画はしんみり読んでいたのに・・・
最後の「もう、いらんー」でプーッと笑ってしまう私は人間的にどうでしょうか。

それから前回のつづきですが、私も迷って商店街を見つけるのに苦労しました。(最寄り駅の中津駅を御堂筋線と阪急で混同していたため)

あと私はヒロジに似ているなと思ったのでした。(理由はよく分からないのですが、なんとなく)

2014-02-02 22:47 : たの URL : 編集
No title
初めまして。
私は漫画家志望で
くーこさんのブログをいつも拝見して楽しませてもらっています。
私は数年前網膜剥離になって手術しました。
目は大切だし、なにかと不安にはなりますが
定期検診などしっかりして大事にしていきましょうね。
2014-02-03 14:42 : あきこ URL : 編集
Re: No title
児玉さん>
児玉さんのお父さんこそ大変だったんですね・・・!
今でもちゃんと眼が見えているんですね、よかったです!v-34
なんかPCとかライト板とか暗闇で本読むとか、そういうことは全然やってもよくて、
気をつけることはただストレスためないことだけって言われましたよ!
ips細胞が発見されて世間が騒いでた時は、漠然と「すごそうだなー」と
思ってただけだったのですが、自分が病気になった途端「山中教授ー!!」って思いました。
情けない限りです…

たのさん>
飛蚊症って、目の前を虫みたいなやつとかがうろうろするやつですよね?
時々気になってずっと追いかけてしまうときありますけど
あれって治療法ないんですか!それはそれで困りますねv-12
深刻に読まれると困るので、笑っていただけると大変ありがたいです(^o^)

あきこさん>
初めまして、コメントをありがとうございます!
最後の2行、お医者さんみたいな語り口ですごい安心感ありました…(^^)
網膜剥離って検索してみたのですが、すごい怖そうな病気ですねv-12手術されてその後は経過順調でしょうか?
目ってよく考えたら神経むき出しで怖いですよね…魚みたいに外側にもっと膜みたいなやついっぱい張ってて欲しいです。神経関連の病気は気をつけようがないので恐ろしいですねv-12
2014-02-07 16:23 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

