スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近見つけた良い音楽のコーナー

漫画日記描けてなかったので更新しておらず、今も描けてないのですが、せめて普通の日記でも描こうと思い更新しました。さて何を書こう…

そういえば私はジャンル問わず色々音楽を聴くのですが、いつもだいたい詳しい友達とかに「なんかおすすめの教えてよー」と、自分の好きそうなやつをみつくろってもらったりしてました。でも最近は「こうやって楽して生きていくの卑怯やなー恥やなー」と思い、自分の力で発掘しようと頑張っています。

こないだ何か調べてた時に偶然The residentsというとても自分好みのバンドを見つけました。70年代から活動してるようなので有名なのかなと思うのですが、「自分で見つけたー!」というのも嬉しくて最近ずっと聴いてます。PVもかわいいし曲もかっこいいです。載せときます。




あと、こないだネットのTVで見た大森靖子さんという方の新宿という曲もすごいいい曲だと思ったので載せときます。



この曲すごい感動するなー、と思っていろんなタイプの人間8人ぐらいに薦めてみたのですが、共感してくれたのが1人でした…不思議です。100人ぐらいに聴いてもらってどういう人間性の人が共感するのか調べたいです。姉がCD持ってたので借ります。

ということで最近見つけた良い音楽のコーナーでした。漫画日記しばしお待ち下さい!
2013-12-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
上の二曲,衝撃的すぎです・・・!!
ビリージョエルみたいなわかりやすい曲が好きな自分には
理解の範疇を超えてました!
すごい世界につれていかれそうになりました。
ものすごい個性!

そして100人アンケートに参加すると,自分はこの大森さんの曲,夢について語った曲なのかな・・・と思ったけど,歌詞が深すぎて理解しきれませんでした。。。まず,新宿行ったことないから・・・
でもメロディがインパクトあって,クセになりそうでした。

どの曲も世界観が確立されてて,くーこさんぽいなあ,となんとなく思いましたヨ。
2013-12-06 09:08 : 木霊 URL : 編集
Re: No title
木霊さん>
おおぉありがとうございます!v-10
私も歌詞ほとんど理解してないんですけど、どこがどういいか説明できないんですけど、漠然と好きです…(UvU)
上のレジデンツさんは懐かしい感じがして好きです、民族音楽っぽくて。
なんか宗教っぽいディズニーみたいな…。ああ…全然うまく説明できない…説明が下手すぎるorz
このままではいい漫画家とか評論家にはなれそうにないです…頑張らないとv-29
2013-12-09 20:12 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

