プロフェッショナル

最近お友達になった鍵屋さんと、新しく開店した鍵屋さんに行きました。
靴や鞄、傘の修理などなんでもやっていて、山川直人先生のコーヒーもう一杯の世界観でした。修行をさせてくれるということで、生まれて初めて手作りの鍵を作りました。車の合鍵です。自分の作った鍵で車のエンジンがかかった時、なぜか悪い事をしてるような気がしましたが、すごく感動しました。もうどんな扉でも開けられるような気がします。今度は靴の修理もやってみたい。鍵漫画も描きたい。
key.jpg

ところで明日から入院するのでブログはしばらくお休みします〜
入院中にブログ漫画を描きためておこうと思います。
それでは、残暑いい感じにお過ごし下さい…
2013-09-04 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
入院中のブログ漫画を期待して、元気なお帰りをお待ちしています。
2013-09-04 23:06 : たの URL : 編集
No title
あそこはむしろ靴の修理屋さんが本業なのじゃないの?
2013-09-04 23:54 : たかはし URL : 編集
No title
「もうどんな扉でも開けられる気がします」って
すごく素敵なフレーズだなって思ったよ。

くーちゃんが退院して戻ってくるの楽しみに待ってます^^
2013-09-07 16:13 : 渡部まさみ URL : 編集
No title
お早い退院を心からお祈りいたします!<m(_ _)m>

鍵作りの修行、いいですね(*^_^*)
ストイックな職人仕事って感じがします。
2013-09-08 18:50 : あめふらし URL : 編集
No title
がんばってください!
ごぶじをいのります〜!
2013-09-14 12:38 : いない URL : 編集
Re: No title
たのさん>
ありがとうございます!
入院中色々あったので、
うまくまとまるかわかりませんがまた更新します〜!

たかはしさん>
作ったのは鍵やったからさ、
ややこしくなると思って…

なべちゃん>
ありがとう!
私の心のドアは鍵かかってないので、
いつでも入ってきてね!('.^)

あめふらしさん>
職人さん憧れます…
自分の持ってた鍵をチラっと見せただけで
『型番○○番の鍵ですね』って言われた時は鳥肌立ちましたよ!

いないさん>
ありがとうございます!
おかげさまでご無事でした(^^)
また更新します〜!
2013-09-22 22:31 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する