
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夢追い人

商業漫画のこといっぱい勉強したから次は絶対各賞総なめの漫画が描けるはずだという意気込みがいつの間にかプレッシャーに変わっていて自業自得のスランプです

yumeoibito.jpg

ということをとりあえず描きました
2012-12-19 : 漫画日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです!
くーこさんお久しぶりです!秋間です!
スランプとのことで、いてもたってもいられず飛んでまいりました!

参考にならないかもですが、私がスランプになった場合、

とりあえず1コマだけでも、描きたい部分だけ描いてみる。
キャラクターに言わせたいセリフを言わせてみる。
すごく好きな漫画を読んでみる。

上記の事をしています。

あ、あと、私はスランプになるのは成長前の儀式だと思っています。
くーこさんは今、さらに成長する準備中なんですよ(´▽`)

「完璧」は求めなくてもいいんです。
漫画は描いていかないと上手くもならないし、賞も取れないので、
「失敗したっていいから、好きなもの描いちゃえ!」くらいのノリで
気負いすぎず、のびのびと漫画を描いてください♪
応援してます!
2012-12-23 00:44 : 秋間 URL : 編集
No title
今回の絵の感じ、好きです。
2012-12-23 05:37 : 座二郎 URL : 編集
Re: お久しぶりです!
秋間さん>
うわーんいつもありがとうございます(ToT)
ふむふむなるほど…全部やってみます!
1月には立派に成長したいですv-91

座二郎さん>
あっ座二郎さん!お久しぶりです
ありがとうございますv-10
ペンタブで描くと桜玉吉みたいになって嬉しいです(^o^)
2012-12-23 23:16 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

