はやりの漫画を買いに行く01

mejor02.jpg

実は今まで秘密にしてましたが、あまり漫画読まないのです…
昔スラムダンクを最終巻から読んでって友達に叱られました。
なので何かいい漫画があれば教えて下さい、左手はそえるだけ…みたいなやつがいいです
2011-09-18 : 漫画日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!何回かコメントさせていただいた者です。

私も漫画をケツから読んだりします!
雑誌を後ろからめくってったり!

おすすめは・・・私もマニアックなのでわかりません!

「ワンピース」とか、少年漫画に興味ない私でも知ってる位超有名だから、きっと面白いんだろうなあーーとか、漫画描くなら大人気作品は知っておいた方がいいんだろうなあーーーと思いながらなかなか読めず・・・。
2011-09-18 12:11 : ユミ URL : 編集
No title
マジレスしてもいいですか!
それまでマイナー受けしていた人がセルアウトしたきっかけの作品を参考にしてみてはどうでしょう。
漫画じゃないけどスピッツの「Crispy!」は、前作と比べると、売りたいアピールが強くて味わい深いですよ。
漫画では、ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」なんかどうでしょうか? もし読まれたら感想ききたいです!
2011-09-19 01:14 : ツチカ URL : 編集
お久しぶりです
オレも名前間違えられますよ。ガギモトとか劇画本とか。そうそう、メジャーな漫画を読むより、教科書的なものから紐解いて行った方が近道かと。有名な本ですが、山本おさむ先生の「漫画のつくりかた」は、高橋留美子先生の漫画の構成を細かく分析してて興味深いです。役に立つかは人次第ですが、考えるきっかけになると思うっすよ。メジャー=売る為のもの、というより、多くの人に面白いと思わせる普遍性をもった作品、と考えるとやりやすいかも、です。ぎが
2011-09-19 02:07 : 戯画本 URL : 編集
No title
平日暇やのに週末にブックオフ行ったん?

あたちンち的なエッセイ漫画でいいのないかなー。。。
今度メジャーな漫画雑誌探ってみようぜ!
2011-09-19 13:48 : てむす URL : 編集
Re:
ユミさん>
ワンピースはアニメーターの友達に「俺が作ってるから観ろ」って言われて
ものすごい中盤ぐらいから見始めたんですよ。
なのでエースって人が処刑されるシーンに感情移入できなくて大変でした…
今度全部読みたいのですがエースって人が処刑されるのはもうわかっているので
そのくだりを完全に忘れられたら読みたいです。
あ、ユミさんも今エースの処刑を知ってしまったので読めなくなりましたね、すいません!v-12

ツチカさん>
うわー!ツチカさんのマジレス!何かの記念に保存しときたいです…
実はおおきく振りかぶっては昔アニメでやっててすごいハマりました、さかえぐち君かわいかったです…
原作も読んでみます。すごくヨコシマな感想になってしまったらすいません…
スピッツの事ウィキペディアで調べてみたら、すぐに自信なくしてる草野さんが好きになりました。聴いてみます!ちなみにツチカさん、梅干し嫌いなんですね…おいしいんですよ梅干しv-12

戯画本さん>
戯画本さん!わーい(^^)その後一人暮らしどうですか!?
もしかしたら私以前メールで「劇画本さん」って書いてたかもしれません…だとしたらすいません…
山本おさむ先生、読んでみます!「漫画の描き方」みたいな本は、手塚先生のとしりあがり先生のを読んだのですが、特にしりあがり先生のは特殊すぎてあまり参考になりませんでした…。
「ぎが」でシメるなんてギガゾンビ(ドラえもん)みたいでかっこいいですね(^^)

てむすさん>
週末というか…このブログ日記は、ちょっと前の出来事をあたかも最近の事かのように描くというのが主流なので察して下さい…(^^)関係ないけどEX合金トリヤマの発売日はてむすさんの誕生日の翌日みたいです。
2011-09-19 20:41 : くーこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する