近況

私用PS:ポンタ君へ。
ヤフーにメール送ったけど見てくれたかな?もう帰国したと聞いたけど、
落ち着いたらまた時間あるとき連絡しておくれ!(^o^)

karrie.jpg

近頃ブログ漫画書く時間なかったので近況報告です。
父が先週入院して手術して失敗したのですが、今日再手術してやっと成功しました。
父がいないと家の食事が寂しいです。昨日カレーで今日ラーメン明日またカレーです。
カレー週に2回はきつい…。でもトマトが入ってたらなんとかいけます。
あとはイラストの仕事頂いたりアシスタントしたり友達が遊んでくれたりしました。
あ、あと親戚の子が昨日関西ローカルのよーいドンという番組の人間国宝さんに出てました。まどかひろしとどじょうすくい踊っててびっくりしました。
色々あったので、来週はブログ漫画更新できるようにしたいです。というかします!
2014-07-31 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おしらせ

otonasi01.jpg
otonasi02.jpg

渡部まさみ先生の「くのいち女子高生音無さん」の単行本1巻が発売されました!私もアシスタントでトーンなど貼らしてもらったりしてます。毎週スカイプで喋りながらアシスタントします、すごく楽しいです。ちなみになんとこの漫画は、主人公が一言も喋らないという斬新な設定です。面白いので皆さん是非買って下さい!

くのいち女子高生 音無さん(1) (少年マガジンコミックス)くのいち女子高生 音無さん(1) (少年マガジンコミックス)
(2014/07/09)
渡部 まさみ

商品詳細を見る


そして同時期に、江本晴さんの単行本も出ました!江本さんと渡部さんと私は漫画家仲間です。私もいつかこの単行本の波に加われるよう頑張ります(^^)ちなみにこの漫画は、なんと漫画家と編集者の恋愛漫画です!打ち合わせとか、どういう感じでやってるのかすごく気になるところです…皆さん是非買って下さい!

恋のウニフラ(1) (講談社コミックスキス)恋のウニフラ(1) (講談社コミックスキス)
(2014/07/11)
江本 晴

商品詳細を見る
2014-07-20 : 漫画日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

帰ってきた姉

今どこに出すわけでもないネームを描いてます。めちゃくちゃ楽しいです。
「担当さんに出す」って思って描くと全然描けなくなるのに「どこに出すわけでもない」って思って描くとめちゃくちゃ描けるのなぜなんでしょう…連載で5話分ぐらい描いて、自分で読んだりして楽しみます。

kutusita.jpg
2014-07-11 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

休憩

namae-rogo-mini.jpg

果てしない修正で長々やってたイラストの仕事がやっと終わり、すこぶる嬉しいです。最近はずっとイラストレーターというソフトを使ってました。最初使い方が全然わからず苦労したのですが、慣れてきたらゲームやってるみたいで結構楽しかったです。ちょっと前に流行ってた、マインクラフトというのはこんな感じなのかな?と思いました。
このソフトで漫画描いたら結構楽できそうです。作ったけど使わなかった素材とかがもったいなかったので気晴らしに名前のロゴを作りました。ちなみに…


namae-chara.jpg

くーこファミリーを探せ!!



namae-rogo.jpg  ←こたえあわせ


漫画日記もしばらくしたらまた描きます〜
2014-07-02 : イラスト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する