明日から旅行

明日から家族旅行に行って、そのまま東京へ行ってくるのでしばらく更新は一週間程お休みします。

ma-jan.jpg


そういえば友達が私のような人間は「漫画売れたくない病」と言って、今ネットで話題になってる病気なんだよと教えてくれました。ただ、どうやったら治るのかは教えてくれませんでした。
2011-09-26 : 漫画日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はやりの漫画を買いに行く01

mejor02.jpg

実は今まで秘密にしてましたが、あまり漫画読まないのです…
昔スラムダンクを最終巻から読んでって友達に叱られました。
なので何かいい漫画があれば教えて下さい、左手はそえるだけ…みたいなやつがいいです
2011-09-18 : 漫画日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

これがあれば漫画家になれるらしい

mejor.jpg

1ヶ月前ぐらい前、ある編集者の方に「金崎さんはこれがあれば少年漫画誌以外ならどこでも描ける」と言われました。本当かなぁ…。で、「これはこっちでどうこうできる事じゃなく、金崎さんの心の問題で…」と言われて、打ち合わせに行ったつもりがなんだか心理カウンセラーにアドバイスもらってるような気持ちでした。
メジャーを厭わないメンタリティ持つぐらいで漫画家になれるんだったらいくらでも持ちますよと思って今色々研究してますが、間違えて壁の向こう側にメジャーじゃない人たちをたくさん描いてしまった事に今気が付いて、意外と重症患者なのかもしれないと恐ろしくなりました。
2011-09-16 : イラスト : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

CURLIESさんとおともだち

「NO DANGO NO OTHUKIMI」と思ってたので、スーパーでダンゴが売り切れてたのにはかなり腹がたちましたが、シュークリームが売ってたのでベランダで食べました。
「だんごよりシュークリームの方が月に似てていいよね」と父が言っていました、ナイスフォローです。確か今年の節分の時も豆が売り切れててすごい腹立ったなーということを思い出しました。まあそんな事はさておき…

carlies.jpg

神戸の本屋さん「CURLIES」さんがブログを見てくれて、お友達になってくれたうえにお店のブログにも書いてくださっていたので、私も紹介します。


CURLIESデモブログ新刊・中古コミック
お店に売っている色んな本を紹介するブログです。いい本がたくさんあります。

カーリーな日々
店長ナカジマさんと店員(友人?)F井さんによる、カーリーな対談です。2人が仲良くて面白いです。本屋さん目線のお話などもしてくれます。

carlies02.jpg

神戸に住んでいる人は是非行ってみて下さい。神戸に住んでない人は是非ブログみて下さい。

※すいません今気付きましたが、イラストと漫画のロゴ間違ってます…わざとじゃないです…仕返しとかそんなつもりではなく…「CARLIES」じゃなくて「CURLIES」です!
2011-09-12 : イラスト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

免許更新

mennykoshou.jpg

なんか急に色んな仕事が舞い込んできて一気に忙しくなってきてしまいました。
今まで暇してた10日ぶん返して欲しいです。
更新が少し遅くなるかもしれません
2011-09-10 : 漫画日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する