母が脳梗塞になった日

うちの母は53歳、通称「ノリ」と呼ばれ、家族のアイドル的存在です。
そんな母が去年の10月脳梗塞で倒れました。
今日はその話を描きたいと思います。


その時私はまだ東京に住んでいました。
父から「母が倒れた」と電話があり、翌日始発の新幹線で和歌山へ。

mohuku.jpg

2人とも偶然黒のコートを着ていただけだったのですが、正直驚愕しました。
そのあと病院へ行き、集中治療室へ行くと…

kaigo1.jpg


数日後につづく

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2010-02-22 : 漫画日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

父とオリンピック観戦

olynpic.jpg

カーリングのルールだけは、どうもわからない…。

テーマ : 家族のこと
ジャンル : ブログ

2010-02-20 : 漫画日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イラスト ~新人賞募集!~

講談社さんの「●ーニング新人賞募集!」ページのイラストを制作して、
今日データ入稿しました。(公開していいかどうかわからないので、モザイク入れてます。)

kuma
以下担当さんとのやりとり

担:熊のイラストでお願いします。
私:人間も入れていいでしょうか?
担:熊だけにして下さい。

 あなた、編集部で「熊の人」って呼ばれてるんですよ。








kumanohito.jpgいつの号に載るのか知らないのですが、
モザイクの中の瞳が気になった方は是非
●―ニング購入してみて下さい。

2010-02-19 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

担当さんと打ち合わせ

先日漫画の担当さんと居酒屋にて打ち合わせがありました。
その時のやりとり。

tantou.jpg
2010-02-18 : 漫画日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

東京にて ~八王子の友人~

八王子の友人:7年付き合っている恋人と同棲中の、少し風変りな女子

八王子


彼女はいつも、私を驚かせるのです。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

2010-02-16 : 漫画日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する