イラスト ~新人賞募集!~

講談社さんの「●ーニング新人賞募集!」ページのイラストを制作して、
今日データ入稿しました。(公開していいかどうかわからないので、モザイク入れてます。)

kuma
以下担当さんとのやりとり

担:熊のイラストでお願いします。
私:人間も入れていいでしょうか?
担:熊だけにして下さい。

 あなた、編集部で「熊の人」って呼ばれてるんですよ。








kumanohito.jpgいつの号に載るのか知らないのですが、
モザイクの中の瞳が気になった方は是非
●―ニング購入してみて下さい。

2010-02-19 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週の●―ニング

morjien.jpg今週の●―ニング、買おうと思っていたのですが
編集部さんから送られてきました。優しいです。
で、イラストが載りました、嬉しいです!
キャッチコピーは謎ですが…。
なぜかハートが飛んでいるのですが…。

でも、とにかく嬉しいです。
担当さんからの手紙もついていて感動しました。いつも絶妙のタイミングで励まされるのが不思議です。
とにかく頑張ろうという気持ちになりました。
早く修行を終わらせて、ネーム描きます!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-03-11 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イラスト ~タチコマ~

tachikoma.jpg「半径3mイラスト」第3弾です。
「パースがくるってる」と友人に指摘されましたが、気にしないで下さい。
これは私の部屋にある唯一のフィギュアで、「攻殻機動隊」に出てくるタチコマという乗り物ロボットです。
かねがね「フィギュアは部屋に一つだけ」「なるべく本物に近い物」と思っていて、
タチコマが一番理想的だなということで、いろいろ探してコレにしました。アートストーム社のEX合金シリーズです。
1万円以上しましたが、サイズも大きいし(約H15cm×W20cm)、重たいし、合金なのでピカピカしていてカッコいいのです。本物のタチコマ君のようです。赤いランプも光ります。
PCの横に置くとカッコ良さが増します。

そんなかんじです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-03-22 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イラスト ~オタマトーン~

otamatorn.jpg「半径3m以内イラスト」第4弾です。
これは今年購入したおもちゃなのですが…。明和電機さんが開発された「オタマトーン」という楽器です。
棒の部分が音階になっていて、指でこの部分をスライドさせると音程が変わります。
で、口を開いたり、振ったりすることでビブラートも出来ます。
簡単に演奏できるし可愛いので、すごくいい気分転換になります。
単音なのが少し寂しいですが、音楽をかけながらそれに合わせて演奏すると良いです。音は、テルミンに近いです。
電子音なので、両親はあまりいい顔をしません…。
留守中にこっそり演奏することをオススメします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2010-03-29 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと休憩

tamago-otoko.jpg
←ペンタブレットの練習をしてみました。
こないだ卵の顔した男が夢に出てきて、すごい可愛かったので描いてみました。
これからは自分の漫画にも登場させたいです。
手塚先生のヒョウタンブタみたいに、シリアスなシーンに出てきたり、群衆の中に隠したりして、
数少ないファンが「あっこんなところに卵男隠れてるぞ!」
と、ウォーリーを探せみたいな感じで楽しんでくれたらなーとか
夢のある未来を思ったりしてた1日でした。


ちなみにペンタブレットで描いてたはずが、途中気付いたら普通にマウスで描いてて、
マウスの方が全然上手に描けました…
2010-08-16 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

はじめまして

家事をしつつ、介護をしつつ、漫画を描きつつ、楽しく暮らすくーこのブログです。

くーこ

Author:くーこ
自称漫画家

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する